たまりば

パソコン・インターネット パソコン・インターネット八王子市 八王子市

人との触れ合いのある生活

2009年09月25日

いつも窓を開けたまま寝ている夜の風が

段々涼しく感じ感じられるようになった沖縄です。


昨日の続きです。


翌朝から使う予定だった

クリーニングの品の

受け取りが出来ず

私は仕方なく自宅に帰りました。


すると、携帯に電話がかかって来ました。


先程、私が電話をかけた社員の方からでした。

「○○クリーニングの○○です。電話頂きまして。」


私は事情を話しました。


すると、この社員の方は

「分かりました。折り返し電話します。」

といっていったん電話を切りました。


暫くして、社員の方から電話がかかって来て

これからお店を開けるので

取りに来てもらっても良いですか?

とのことでした。


私は、直ぐにお店に向かいました。


私がクリーニング屋に到着して間もなくすると

一人のおばさんが

「すいませんねー」と歩いて来ました。


このおばさんは

このクリーニング屋さんのお店の方で

近くに住んでいらっしゃるそうです。


そして、私が電話で話した社員の方は

そのおばさんの息子さんでした。


おばさんは、息子さんから連絡を受け

わざわざお店を開けに来て下さいました。


このおばさんは

恐らく60歳代の半ばで

私の母と同じくらいの年代です。


その年代の方が

夜の10時半過ぎに

たった一人のお客さんのために

わざわざ家から戻って来られたのです。


私はこれが自分の母だと思うと

とても申し訳ないことをしたなと思いました。


クリーニングの品を引き取った後

そのおばさんは

私が車に品を積み込み

車を出発させるまで

お店の前から

ずーっと私のことを

見送り続けて下さいました。


まるで母親に見送られている気分でした。


色々な事件やストレスの多い現代ですが

仕事だと割り切ったものとは違う

”人の温かさ”を感じた一日の終わりでした。











































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































  • Posted by 沖縄ネット不動産”代表者のブログ at 08:48│Comments(0)
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    人との触れ合いのある生活
      コメント(0)